きのうのデッキ

青緑t赤の恐竜デッキ

赤は圧壊、シャーマン、焼き払いだけでしたが、除去ということで

青は聖別のスフィンクス、生体解剖など

緑は密使3、真っ二つなど

今回はマナ基盤が充実してたんですが、恐竜の数が4しかなく、1没でした。


ドローが沢山あっても、恐竜が出ないと意味がありません。

相手は白黒メタルデッキで、サイ2で攻めてきて、太陽破で除去をしてくるデッキでした。

マイアを破壊して、金属術を解除して、一方的にアドとれた時に勝ったと思ったんですが、太陽破に潰されて負けました。

後半マナが余ってしまってもったいなかったです。

装備品と恐竜の数の調整が必要だと感じました。


今回のマナ基盤は

土地17枚、密使3、赤マイア1、緑呪文爆弾1でした。

ドローは生体解剖、スフィンクス、緑呪文爆弾、青呪文爆弾

でした。

手札が無くなることはなく、むしろ手札に土地ばっかりという場面が多かったです。

2マナ、3マナがスペルの6割、7割で、1マナが1割。
恐竜は1割しかいなかったので、加速が可能な場合、恐竜の数を2割に増やしても大丈夫だと思いました。

まぁコントロール寄りだと1割でいいと思いますが。

いい感じにつかめてきたと思ったんですが、そうでもなかったみたいです。

まだまだ研究しなければならないなぁと。

コメント

listener
2011年4月19日13:20

LSVじゃないですが、恐竜の数はちょっと多いかな?と思うくらい
入れるくらいが丁度いいのかもしれませんね。

何しろ分厚いマナベースがあっても、恐竜が引けないと意味がありません。
・恐竜の数を増やす
・ドローを強化する
その両方でなんとかして恐竜にたどり着きたいです。

ペンタバイト
2011年4月19日14:42

>listenerさん

昨日、青緑t赤または青緑t白が恐竜デッキののしっくりくる形なんじゃないかと思いました!

青と緑は

密使と生体解剖

粗石と呪文爆弾

なんかで、土地が増えるシナジーが多いです。

赤は火力と茶破壊だけでも可。つまり、白でも可ww

赤緑と比べるとドローが多く、いい感じでした。


もともと、3色とも安いので、狙いやすいデッキですww

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